"開成高校の先生が保護者会で言ったという言葉。
『男の子は親を何度となく裏切ります。だから親は早く「監督」から「観客」になってください』
けだし、名言。"

Twitter / Fukushima_Math (via gearmann)

(quote-over100notes-jpから)

Share +

"酔って帰ってきた旦那が泣きながら
「実は俺とお前は血が繋がってないんだよぉぉぉ・・・」と
言って来た時は一瞬ショックを受けたけどよく考えれば当然じゃんと思いました"

酔って帰ってきた旦那 続・妄想的日常 (via mcsgsym)

(usaginobikeから)

Share +

"「わたし美人じゃないし」とか言われたら「そんなん誰が言ったか知らないが俺は好きだよ」の一択だろ。テスト頻出だろ。"

Twitter / daichi (via nagas)

2011-02-01

(via gkojax-text)

(usaginobikeから)

Share +

"“「ヒトラーがドイツでやったことはすべて合法だったことを忘れるな」
(Never forget that everything Hitler did in Germany was legal)

マーティン・ルーサー・キング・ジュニア(キング牧師)の言葉。

1963年に発表された「Letter from Birmingham Jail」に出てくる一節。”

- 「ヒトラーがドイツでやったことはすべて合法だったことを忘れるな」(マーティン・ルーサー・キング・ジュニア) - Zopeジャンキー日記 (via park-amsterdam) (via ssbt) (via zaiga) (via ag107) (via vmconverter)"

http://retext.orig.jp/text/27766 (via retextlog) (via shrineroof) (via lain65) (via reretlet) (via gkojay) (via usaginobike)

Share +

"人を叩いたら「ごめん」と謝る、ということを覚えた2歳の息子が、それなら先に謝ってから叩くのも一緒、という結論を導きだし、「ごめんね、ごめんね」と言いながら6歳の姉をぽかぽか殴り続け、姉は「いいよ、いいよ」と言いながら殴られ続けるというDV夫婦みたいな光景が繰り広げられている。"

Twitter / dandori (via chptr22)

(usaginobikeから)

Share +

"駅員さんが英語めっちゃペラペラで外国人さんを案内していたのだけど、駅員さんが居なくなった後、その外国人さん方が「めっちゃ英語上手かったな。」「あんな風になりたいな。」って、流暢な日本語喋りだしたから二度見したよね"

Twitter / hrgsk: さっき駅で、駅員さんが英語めっちゃペラペラで外国人さんを案内 … (via elf)

(usaginobikeから)

Share +

"羽生善治氏「経験豊富とは、たくさん考えるんじゃなくて、たくさん考えないということ。経験を積むことによって不必要な情報は捨てられる。足し算の蓄積で経験が生きるということではなくて、無駄なことを省くことができるというのが本当の意味での経験を生かすということなのかなと思っています。」"

Twitter / 孫泰蔵: 羽生善治氏「経験豊富とは、たくさん考えるんじゃなくて … (via gothedistance)
2010-11-16 (via gkojax-text)

(usaginobikeから)

Share +

"エンジニアが35歳で限界って、新入社員から新しいスキル学習の機会あたえないで使い潰したらそれぐらいって話だ"

Twitter / fladdict (via igi)

(usaginobikeから)

Share +

"何かに悩んでいる人は、解決策を知らないのではなく、最良の解決策を面倒でしたくないだけだ"

思索の森と空の群青 : 一所懸命に生きている姿を見せることが、大人が子供にできる唯一の教育——森博嗣『臨機応答・変問自在』 (2012-03-29 14:42)

(usaginobikeから)

Share +

"「今はできない」を「絶対できない」と間違えないように"

自信のない人でも、たった3分で自信満々になる方法 | ザ・チェンジ (via passionflower)

この言葉はいいなぁ。

(via sawutwo)

(usaginobikeから)

Share +